安穏な住まい

住宅

dummy image
  • Data

    所在地
    茨城県阿見町
    構造規模
    木造2階建て
    延床面積
    竣 工
    2023年
  • Story

    建主様とお母様お二人の住まいです。築35年 建物の1階のみをスケルトンにし、介護が必要なお母様でも快適に過ごせるよう、生活動線や性能面を整えました。

    ご家族の思い入れのある二間続きの和室は広々と使えるリビングへと生まれ変わり、この家の記憶を残しながらも木の温もりを感じる心安らぐ空間となりました。

    これからのお二人の豊かな暮らしを願います。

Voiceお客様の声

引き渡し後2か月ほどになりますが、毎日家に帰るのが楽しみで仕事の疲れも吹き飛び日々の暮らしの中で心身共に癒されております。

私がリフォームをしようと思ったきっかけが母の介護でした。ネットでリフォーム会社を検索し、3社ほど見積もりをとりました。そのうちの1社に決めかけていましたが、もっと自然素材を使った素敵な家にリフォームをしてくれるところはないかと検索していると、私のイメージぴったりにあったお宅を見つけました。それがAS IT ISさんで建てた家でした。

さっそくアポを取り、打ち合わせにをしながら「ここにお願いすることになるんだろうな」となんとなく考えていたのを覚えています。

AS IT ISさんにリフォームをお願いした主な理由は、デザイン、間取り、建築士さんの信頼性です。担当の建築士さんは息子と同年代でしたが、こうしたい、ああしたいと言う気持ちに寄り添ってくれ、時には迷走してしまいがちな私に軌道修正もして下さり、とても満足のいくリフォームとなりました。

毎回の打ち合わせもとても楽しかったです。自分の理想が少しずつかたちになっていく過程を味わうことが出来ました。建築士さんが営業?、設計、現場監督を一人でされていることで、こちらの希望を直ぐに現場に反映できることが、素晴らしい家づくりの決め手となっているのではないかと感じます。また、大工さんをはじめとした関係業者の方々が皆さん礼儀正しく、仕事も大変丁寧にされており、安心してリフォームを任せられるなと強く感じました。

これからの母の介護や自分自身の今後の老後の生活にも、この家は彩りを与えてくれることと思います。これからの人生がとても楽しみです。

最後にAS IT ISさんにリフォームをお願いして本当に良かったと感じております。担当の建築士さんありがとうございました。