静けさ

住宅

dummy image
  • Data

    所在地
    茨城県牛久市牛久町
    構造規模
    木造平屋建て
    延床面積
    114.45㎡(34.62坪)
    竣 工
    2022年
 

Voiceお客様の声

AS IT ISさんに相談に伺う前に、大手メーカーや地域の工務店等、複数の会社へ相談をしていました。その経験から私たち夫婦は、大抵の会社が営業さん主導で話が進んでいくせいか、またネットで聞き齧った情報のせいか、「営業さんに上手くのせられてはいけない、騙されてはいけない!!」という思いが強くなっていきました。AS IT ISさんとの打ち合わせはそのような不信感MAXの状態で臨みましたが、担当者の方から「いい家を建てたい」という強い思いが伝わってきて、なんだかこの会社は他と違う、と思ったのを覚えています。

決め手になったのは、2回目の打ち合わせで、私が「今はネットから参考になるイメージがたくさん集められます。けれども、センスが無いので、ごちゃつかないか心配です」とこぼしたときに、「その『センス』の部分のお手伝いを僕ができたらと思っています」と言って下さったことです。その言葉に安心し、打ち合わせが終わり外に出るやいなや「ここにお願いしよう」と夫婦で決心しました。

それからの打ち合わせはとても楽しく、設備についてはもちろん、照明や収納の取手ひとつにも、私たち夫婦の理想やこだわりを詰め込んだ家ができあがりました。「好き」をたくさん詰め込んでも、ごちゃごちゃせず、それでいて私たちらしい家が出来上がったのは、AS IT ISさんがうまく「センス」の部分で導いてくださったからだと思います。

色々な思いつきやわがままを言っても、「できません」と言わず、できる方向性を提案し続けてくださった担当者の方には本当に感謝しています。AS IT ISさんのおかげで、家づくりの過程も思い出に残るものになりました。ありがとうございました。