□(しかく)

住宅

dummy image
  • Data

    所在地
    茨城県つくば市
    構造規模
    木造2階建て
    延床面積
    96.89㎡(29.3坪)
    竣 工
    2020年

Voiceお客様の声

AS IT ISさんのおかげで非常に思い出に残る家づくりになりました。

家づくりを決めてから右も左も分からない状況でまずは住宅展示場にいき、そこからハウスメーカーや工務店など何社かお話を伺いました。

比較的話が進んでいた他社の工務店があったものの、途中で担当の方に不信感を抱く出来事が起き、ふりだしに戻ってしまいました。

そんな時たまたまhouzzでAS IT ISさんを見つけました。 そこで担当の方と話をさせて頂くと、家づくりへの想いであったり、今までの打合せとは違った角度でお話されていて、ここなら満足できる家づくりが出来そうだなと直感的に感じました。

担当の方も気さくな人柄で話しやすく、小さな事からなんでも聞く事が出来ました。
そこからの打合せは非常に楽しかったです。
間取りから細部に至るまで何度も打合せを行いましたが、毎回新しい事を教えて頂いたり自分達のイメージを伝えたりと一緒に家づくりを行っているという感覚がありました。

ただ自分達のイメージが漠然としていて、参考の画像などもテイストがバラバラであったりこれが果たして形になるだろうかという心配がありました。

ですが、出来上がった家は自分達の理想が叶った物となりました。また完全にお任せしていた部分もこだわりや物選びも含めて丁寧に施工して頂きました。

本当にAS IT ISさんにお任せして良かったです。
またこの家づくりを通して、作り手さんと施主の間の信頼関係が非常に重要であると学ぶことができました。